iOSアプリのサーバー接続について

再び濱田です。

私はタスクシュートクラウドの入力にはパソコンをメインで使いながら、iOSアプリも活用しています。

外出先やパソコンから離れたところで入力できるのでタスクシュートクラウドが継続出来ているのはスマホアプリのおかげです。

ただ1つ、困っているがあります。
iOSアプリをWi-Fi環境で常時接続していると、

サーバーから切断されました。ネットワーク状況を確認してください。

と表示されます。

現在はサーバーから切断されるその度、接続してタスクの入力をしています。

自室の通信環境のいいところでスマホを接続しているので電波の状況の不備ではありません。何分以上か接続しているとサーバー上で切断するようになっているのでしょうか?

アプリ使っていただけて嬉しいです :^D

現在サーバーとの接続は、ログイン後、通常半年間はセッションが維持される設定になっています。

ただし、ネットワークが頻繁に切り替わるなど、サーバーから見てセキュリティ的に問題があるように見える動作を検知した場合にはセッションを破棄する動作が組み込まれています(頻繁にネットワークが切り替わると、サーバーから見てセッションが他人に乗っ取られた時の挙動と合致するため)。

もしかしたらお使いのネットワーク環境で何らかの特別な設定や動作が行われており、それが強制的なセッション遮断に繋がっているのかもしれません。

Wi-FiではなくLTE環境ではサーバーから切断させることはありませんか?

ご回答ありがとうございます。
サーバーとの接続は、ログイン後、通常半年間はセッションが維持できる設定とのことですので、

自宅のネットワーク環境の影響かと考えて、
自宅以外のWifi以外の環境で4G接続してみましたが、

同様に

サーバーから切断されました。ネットワーク状況を確認してください。

と表示されました。

通信環境、ウィルスバスターなど何が直接の原因か分かりませんが
とりあえずその都度、接続しなおします。